未来テクノの紹介ブログです。
仕事風景やスタッフの出来事をお伝えします♪

R型中継器


こんにちはー😆🙌

R型中継器の組み立て作業をしています。

R型中継器とはなんぞや??

火災受信機には、P型とR型の2種類があります。
大きな違いは配線です。

R型は、配線がシンプルで、
感知器と受信機の間を「中継器」で繋ぎます。(中継器がない場合もあります)

四角い機器をひたすら取り付けていく作業。大っっっ量にありました😳
そのあと線を繋いで、出来上がったものを現場に持ち込んで設置します。

「これ全部取り付けるんですか?!大変な作業ですね〜😵‍💫」

「これはまだ全然大変ではないです笑笑」

とのことでした😂👏✨✨

専門知識のない私には未知の世界すぎますが、めちゃくちゃおもしろいです🤩

ネットで調べたら、中継器の受信開始から発信開始までの所要時間は5秒以内って😳痺れました😳⚡️

5秒って一瞬😳
一瞬で信号って伝わるんですね!!
テレパシー!!

部長、お疲れ様でした✨✨
またよろしくお願いします😆